西武純正への道XVI TS2弾

どうもロゼです。

 

今回はTS2弾についてです。

 

今回の選手一覧です。

 

西武      西口投手

ソフトバンク  サファテ投手

楽天      鉄平選手

ロッテ     今江選手

日本ハム    吉川投手

オリックス   中嶋選手

巨人      原選手

横浜      石井選手

阪神      大和選手

広島      横山投手

中日      与田投手

ヤクルト    石井投手

以上12名です。

超はつきませんが十分豪華です。

 

浅村選手も松井稼頭央選手も来ませんでした。

 

ちょっと残念です。

 

全体を見て強い選手が何人かいますね。

 

まず、サファテ選手です。

 

球威が89で称号つけたらSにのるので強いです。強すぎます。

 

ストレートとスプリットが有れば結構抑えられます。

 

二人目は原選手ですね。

 

アーチストがついています。

 

原選手は強いのですが、セカンドでもサードでも競合する選手が多いです。

 

セカンドだと山田哲人選手、サードだと中村選手や小笠原選手と競合してしまいます。

 

物足りないですが、セカンドの新選手が出ていない今なら絶対使えます。

 

3人目は石井琢朗選手です。

 

一番ショートに固定して使うといいと思います。

 

守備がSで称号でミート走力同値になるとさらに上のステージに突入します。

 

今のところショートは坂本選手だけで坂本選手は右打ちなので左打ちが好きな人にとってはいい選手なのではないでしょうか?

 

最後はユーティリティープレイヤー大和選手です。

 

今回はセンターでの登場でキャッチャー以外全ポジションを守れます。

 

外野がA、セカンドショートは特守でA、外野特守でBになるところは魅力的なのではないでしょうか?

 

初心者、中級者におすすめの選手です。