プロスピa 西武純正への道I

どうもロゼです。

 

今回からプロスピa西武純正の道をやっていきます。

 

プロスピaは有名なプロ野球スマホゲームですね。

 

まあ、正直野球好きにしか楽しめないゲームなので興味ない人がいっぱい居ると思うのでそういう人は見ないことをおすすめします。

 

元々、プロスピaはやっていましたが純正をやってみたいなと思い今回の純正への道を始めました。

 

これからどの球団でも純正を始めようという方に参考になればと思います。

 

最後にエナジー使用数などを載せるので参考にしてください。

 

なぜ西武ライオンズなのかというと西武ライオンズは打撃がすごいチームです。

 

並びにキャッチャーとして森友哉選手がいるので戦力的に安定するなと思ったからです。

 

さらにOBやTSを合わせれば投手もそれなりにあつまると考えました。

 

まあ、私自身が埼玉在住で西武ドームにはよく行ってましたからね。

 

この時期になった理由としては単純でやろうと思ってリセマラに少し時間をとり中村剛也選手を獲得することができました。

 

松坂選手を逃したことは大きいですがこれからでも十分戦えることを証明するために頑張って行こうと思います。

 

あとこの企画の目標とルールです。

⓵原則無課金

お金を使わないということです。

お金をかけなければ皆さんも真似できるということだからです。

 

⓶なるべく参考になるようにする

⓵の説明にも書きましたがみんなの参考になるような記事にしたいと思っています。

 

⓷目標

目標はリアタイの勝ち星ランキングで1000位にしようかなと思っています。

変更する可能性もありますがここを目標に頑張ります。

 

この3点を意識してやっていければいいなと思います。

 

次に理想オーダーを決めておきましょう。

 

これを目指しているという記事を見ている人とガチャなどで当たった選手の狙い目や喜びを共有できたらより一層盛り上がりますよね。

 

まずは対象の選手は現役選手全員と過去に出たことがあるOB、TSなどとします。

 

では見ていきましょう。

 

まずは野手です。

 

   順 守 背 名       候補

   1 6 7 松井稼頭央選手 石毛選手、中島選手、源田選手

   2 2 10   森友哉  選手 田淵選手

   3 3 3 山川穂高 選手 カブレラ選手

   4 5 60   中村剛也 選手 中島選手

   5 DH  42   カブレラ 選手 メヒア選手

   6 7 5 外崎修太 選手 秋山翔吾選手、秋山幸二選手

   7 8    未定     栗山選手、木村選手、金子選手

   8 9    未定     カブレラ選手、和田選手などで外野を目指します。

   9 4    未定     外崎選手、浅村選手TS

となっています。

 

入れ替え候補の選手をベンチに入れられたらいいなと思っています。

 

松井選手やその他OB選手やTS選手は個人的希望や出るかわからないので都度変更していきます。

 

完成には時間がかかりそうですね。

 

未定ばかりですみません。

 

続いて投手です。

 

先発1松坂大輔選手  西口選手

  2菊池雄星選手  十亀選手

  3稲尾和幸選手  涌井選手

  4ニール 選手  岸 選手

  5高橋光成選手  本田選手など

 

中継1平井克典選手  中継ぎは様々な選手が出来るので回して行こうと思います。

  2榎田大樹選手

  3増田達至選手

  4小川龍也選手

 

抑え1豊田清選手   稲尾選手、牧田選手など

   

こちらもOBやTSに頼ることになりそうです。

 

TSやOBが来たら躊躇なく引くようにしましょう。

 

今後も変化していきますがエナジーを多く使わないと難しそうです。

 

逆に現役選手はミキサーで手に入れるのがいいでしょう。

 

EXプレイヤーは源田選手と金子選手なのでスルーでもいいかもしれませんね。

 

次引くガチャはTSですね。

 

今回は以上で現状のプレイヤー状況報告とします。

 

現在のSランク選手 中村剛也選手

現在のAランク選手 栗山選手、高橋選手、外崎選手、小川選手

 

Aランク選手は最初のうちだけ表記しておきます。

 

ガチャ使用エナジーまとめ

スタートダッシュスカウト 250エナジー

バリュースカウト×2              250エナジー

合計           500エナジー

 

ミキサー

Aランク自チームミキサー1回

 

現状オーダー

f:id:ROZEat:20200512221145j:image

f:id:ROZEat:20200512221154j:image

パリーグ純正となっています。

 

今は程遠くなっていますがいずれ達成できるように頑張ります。

 

ログイン日数2日

プレイヤーレベル20

 

リアタイができるようになりました。

 

そこまで頑張りませんがエナジーの回収だけはしようと思って潜ってます。

 

あたったらよろしくお願いします。

 

メインの方もよろしくお願いします。

 

では次回はイベントを走って行こうと思います。

 

次のイベントはなんでしょうか?